トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2002/12/05
中国共産党青年幹部代表団が鳩山代表を表敬訪問
記事を印刷する



 4日から日本を訪れている「中国共産党青年幹部代表団」一行18人は、5日午前、民主党本部で鳩山由紀夫代表を表敬訪問し、民主党の国会議員を交えて懇談した。

 懇談で賀鈞団長は「中国共産党のスタッフとして、友人として仕事でどのような変化があっても友情を深めて行きたい。鳩山代表の都合のよい時に再び中国を訪れて欲しい」と代表に呼びかけた。

 鳩山代表は先の中国共産党第16回大会で総書記に選出された胡錦濤氏について、「青年代表として活動された人だから、皆さんの気持ちを受けとめる総書記として活躍されるはずだ」と指摘するとともに、「アジアにおける紛争を除去するために両党・両国の友愛の輪を広げていくことが大切」と語った。
 
 なお、懇談には羽田孜特別代表、伊藤英成副代表、海江田万里政調会長、ツルネンマルテイ国際局長、近藤昭一国際局長代理らが同席した。訪日団一行は6日から北海道、愛知、福岡の3グループに分かれて農業視察や企業訪問を行い、10日に帰国の予定。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.