ニュース
ニュース
2009/03/15
小沢代表、岡本・神奈川3区総支部長の「ティーパーティー」に出席


 小沢一郎代表は15日、横浜市内で、岡本英子神奈川県第3区総支部長主催の「岡本英子とティーパーティー」に出席。パーティーには横浜市鶴見区、神奈川区在住、在勤の女性を中心に120人を超える参加者が集い、盛会となった。

 神奈川県下の女性議員有志で作る岡本英子応援団・「ダッシュの会」が集まり、代表の千葉景子参議院議員が挨拶。交流を持つ「リーベ」の皆さんのソプラノ・ヴァイオリン・キーボードでテイータイム。

 途中、小沢代表が応援に駆けつけ、会場内から大歓声が上がる中、代表の「民主主義の原点である二大政党制を作りあげる事が必要」との声に、参加者は熱心に耳を傾けた。

 小沢代表の一時間近くの滞在で、会場内は熱気を増し、最高の盛り上がりの中、会場内の結束は一層強くなった。

 岡本総支部長は、2児の母として身近な子育ての話から、自身が政治の世界へ入ったきっかけなどを話し、女性同士の身近な視点から、今、政治に求められている事等、貴重な意見交換を行った。男性に比べ、女性の支持が薄いとされている民主党の中で、女性限定の会合を開き、新たな支持層拡大のきっかけを作った。
記事を印刷する