ニュース
ニュース
2010/08/19
福井県連・連合福井との意見交換を終えて 記者団に枝野幹事長


 枝野幸男幹事長は19日夕、福井市内で記者団の質問に応えた。

 参議院選挙の結果についての意見交換に関しての質問に、枝野幹事長は「せっかく、政権交代をし、1年間、与党として仕事をしてきたのにもかかわらず、そのことの成果を十分に国民のみなさん、県民のみなさんに伝えきれてないとの問題意識を(県連のメンバーと)共有した」と報告した。今後の取り組みについては、「政権交代で良くなていることを国民のみなさんにわかりやすく伝えていけるのかということが、何よりも軸だ」との見解を示した。

 また、北陸新幹線については「必要な公共事業は進めていくという中で、きちんと整理をし、進めるものは進めていくというのが前原誠司国土交通大臣の意向でと聞いているとしたうえで、「地元のみなさんの期待は大きいので、(公共事業の)整理を行うとしてもできるだけ早くして欲しいということは国土交通省の政務三役に申し上げている」とした。

 統一地方選挙に関しては「知事等の首長選挙については、地域ごとに色々な事情があるので、まずは県連の中で(候補者選定の)整理をしてもらうのがいい」との意向を示した。
記事を印刷する