2003/02/04 
						「首相もそろそろ限界を感じているのでは」菅代表  
						 | 
				 
				
					
 民主党の菅直人代表は、4日の定例記者会見で、3日から始まった衆参両院での代表質問について、「昨日、岡田幹事長の再質問、再々質問には、小泉首相の方がたじたじで逃げまどっていた。今日の各党党首の質問にも、原稿棒読みの無気力な答弁が続いている。そろそろ限界を本人が感じているのではないか」と感想を述べた。  
 
 菅代表はまた、民主党『次の内閣』が5日のとりまとめに向けて議論を進めている「民主党版平成15年度予算案」について、「政府の予算案と予算規模では同じだが、中身は大幅に違うものを党の正式な考え方としてまとめていく」と表明し、自身の予算委員会冒頭の質問でも、これをもとに小泉首相に対して「政府案と民主党案のどちらが国民にとっていいのか」と迫る考えを示した。
						 | 
					 
					
							| 
							 | 
						 
						
							  | 
						 
						 
			
		 |