トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2007/11/27
民主党&小沢代表 2007「小学館DIMEトレンド大賞」授賞
〜国民不在の政治に風穴を開けたことは大きな功績である〜
記事を印刷する





 小沢一郎代表は27日、都内で開かれた「2007『小学館DIMEトレンド大賞』」授賞式に臨んだ。

 民主党、および小沢一郎代表がそれぞれが特別賞を受賞。民主党が「国民の生活が第一」をテーマに、不透明な年金、政治資金問題に真摯に取り組み、参議院選挙で大躍進したと紹介され、「国民不在の政治に風穴を開けたことは大きな功績である」との受賞理由が述べられた。

 受賞の挨拶に立った小沢代表は「何かよくわからなかった」と前置き。「伝統がある賞で高い評価を受けたことは喜んでいいことなんだろうと思っている」と、照れた面持ちで慎重に言葉を選ぶ小沢代表の姿に会場は温かい笑いと拍手に包まれた。

 「小学館はじめ皆さんに心から感謝している」と締めくくり、その後は大賞受賞者のメイクアップアーティスト、IKKOさんなどと記念撮影。最後はIKKOさんの決めゼリフの「どんだけ〜」に「その言葉は聞いたことがある」と応じ、微笑ましい一面をのぞかせた。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.