トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2008/05/23
総選挙向け新ポスターを発表 鳩山幹事長が会見で
記事を印刷する



 鳩山由紀夫幹事長は、23日午後の定例記者会見で、党の総選挙向け新ポスターを発表した。

 鳩山幹事長は新ポスターについて、「いつ総選挙があってもこのポスターで戦い、勝利をつかむ。福田内閣が国民の皆さんの声を聞かないのに対して、このポスターは小沢代表が国民の皆さんの声を聞く姿勢、政治とは生活であるとの民主党の考えを盛り込んだもの」と説明した。

 また、5月中旬から全国で張り出し、民主党の姿勢をしっかり伝えていきたいとした。

 記者の質問に「今回は国民の皆さんと会話しよう、小沢代表の動的なところを強調したと解釈している。大変良くできたポスター」と答えた。

 さらに、「選挙は近いという認識。国民のための政治をつくり上げたい。選挙がいつあっても大丈夫なようにしていく」と、福田内閣を解散・総選挙に追い込む考えを改めて示した。

関連URL
  あなたの思い。僕にぶつけてください。民主党新ポスター
 http://www.dpj.or.jp/special/new_poster/index.html
記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2019 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.