トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2008/06/06
次期衆議院選挙に向けて新しいマンガ版「国民の生活が第一」ビラの第2弾発表
記事を印刷する





 鳩山由紀夫幹事長は6日午後、党本部で定例記者会見を行い、次期衆議院選挙に向けて新しいマンガ版の生活政策ビラ〜増税・物価高・年金天引きで「暮らしがキビシィーッ!!」篇〜を発表した。

 鳩山幹事長は、解散総選挙に向けて民主党が大きく動き始めているとの姿勢を強調。ビラに関しては、昨年の参議院選挙向けに政策した「大増税・年金保険料引き上げで、生活がガ〜ン!なことに」篇に続く、マンガ版「国民の生活が第一」ビラの第2弾であると紹介した。

 今回は特に、「あなたの暮らし、あなたの思い。すべて、僕にぶつけてください」という新ポスターで示された小沢一郎代表のアピール通り、暮らしを切迫させている与党の政策に対する怒りや生活不安等のご意見を、民主党に直接お寄せくださるように呼びかけていると説明した。鳩山幹事長は「国民の皆さまからご意見を受け止め、政策に実現していくのが民主党の姿である」と表明、「ぜひ手にとってご意見を寄せてほしい」と呼びかけた。

ダウンロード
PDF ビラ表面
PDF ビラ中面
PDF ビラ裏面
記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.