トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2000/12/11
全国キャラバン「おかしなことなくし隊」報告・兵庫
記事を印刷する




電車で移動中も市民に語り掛けます。



神戸牛入り?のハヤシライスを食べました。
弁士 田中 甲・井上和雄・山村 健・中村哲治・大谷信盛
地元議員・候補 松本剛明・土肥隆一・市村浩一郎


震災によって、NPO活動が盛んになった兵庫県。NPO出身の市村候補もがんばっています。住民投票も行われるほど民主主義の成熟度も高い地域で、そのため
か、民主党は多くの国会議員を擁しています。


JAS203で羽田から大阪空港へ

阪急川西能勢口駅前街頭演説

松本剛明衆議院議員
「誰も森政権を支持していません。自民党でさえも支持していない人が多い、政権が続いていることがおかしいのです。派閥で政権を決まるのが自民党です」

市村浩一郎(兵庫6区総支部長)
「不良債権はまだ増えつづけています。あれだけ、国民の税金を注ぎ込んだにも関わらず、銀行の不良債権は減っていません。こんな経済でいいのでしょうか?堺屋太一元経済企画庁長官ですら、このままでは経済が破綻すると言っています。こんな政治をかえましょう」

中村哲治衆議院議員
「皆さんが日頃おかしいと思うことを聞いていきたいと思います。それをなくすのが私達の使命です」

元町大丸前街頭演説

土肥隆一 衆議院議員
「すでに10%しか支持率のないのに内閣総理大臣を続けていてもいいのでしょうか?加藤・山崎氏の反乱は失敗しましたが、民主党によって自民党政権を倒すことになるでしょう。週刊誌に森さんと右翼の大物とのツーショット写真が出るそうですが、また森政権を揺るがしそうです。森さんは来年3月にはやめるでしょうが、自民党は誰でも一緒です。民主党政権を作りましょう」

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.