トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2000/12/11
全国キャラバン「おかしなことなくし隊」報告・滋賀
記事を印刷する






全国キャラバン記念 全国おみやげ・名産品特集(草津名産 うばかもち)
弁士=田中 甲・井上和雄・山村 健・中村哲治
地元議員・候補=山元 勉衆議院議員・川端達夫衆議院議員


先日、参議院選挙の補選があったばかりで、各議員もなじみのあった地域です。地元の人たちも再会に喜んでいました。山元 勉衆議院議員(滋賀県連会長)も演説に参加しました。

JR草津駅前街頭演説

山元 勉 衆議院議員
「子供たちに借金を残していく。そんな今の政権を交代させるために、滋賀ではのりくも氏を先頭に頑張ります」

山村 健 衆議院議員
「若手の多い民主党、一期の人が43人もいます。一期の人たちによって「イッキの会」を作り一揆を起こしたいと思っています」

田中 甲 衆議院議員
「次の参議院議員選挙では2世議員を選ぶのではなく、豊富な知識をもっていて、皆さんの声を国政に届けてくださる人を選んでください」

川端達夫 衆議院議員
「新しい世紀がもうすぐ来ます。皆さんは期待していますか?心配だらけではないですか。加藤紘一さんは自民党にいるけれども自民党の政治はおかしいと思うと言いました。しかし、圧力に屈してしまいました。結局、自民党の中から自民党を変えることはできません」

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2018 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.