トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2000/12/13
全国キャラバン「おかしなことなくし隊」報告・和歌山
記事を印刷する





弁士 山村 健・中村哲治・大谷信盛・小林憲司・今野 東

民主党の国会議員は一人もいないし、地方議員も少ない地域だと聞いていました。しかし、地元の反応もよく、国会議員に手を振ってくれる人などがおられました。一定の支持はあるので、今度は候補者をたてる事を検討しています。誰か名乗り出る人いませんか?

パームシティー前街頭演説

小林憲司 衆議院議員
「堺屋経済企画庁長官はこれ以上、ウソをつくのがいやで、辞任したのでしょう。経済を助けるためにも政権交代が必要です」

大谷信盛 衆議院議員
「誰でも必要な医療が受けられるようにすべきです。先日の医療法改正は、その逆の方向への改革です」

今野 東 衆議院議員
「何が少年たちの心をすさませたのでしょうか?経済優先だけではなく、心を豊かにすることが必要です。少年たちにまず罰を与えるという方策で本当にいいのでしょうか?」

JR和歌山駅前街頭演説

山村 健 衆議院議員
「自民党支配の歴史に終止符をうつ、20世紀の最後かつ最大の政治ドラマに、国民は大きな期待をよせました。しかし、利権政治の誘惑を断ち切れなかった加藤さんは結局、敵前逃亡してしまいました。しょせん、自民党は親の力で議員になった2世議員の溜まり場です。改革はできるはずありません」

中村哲治 衆議院議員
「私も保守地盤と言われる奈良2区から立候補して、衆議院議員になりました。和歌山の心ある皆さん、保守地盤が強いからと言って諦めないでください」

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.