トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2000/12/21
全国キャラバン「おかしなことなくし隊」報告・静岡
記事を印刷する





弁士=田中 甲・川内博史・近藤昭一・山村 健・小林憲司・牧 義夫・細野豪志
地元弁士=榛葉賀津也(しんば・かづや)参議院予定候補・津川祥吾衆議院議員・鈴木やすとも衆議院議員・渡辺 周衆議院議員


 静岡では、民主党が自民党を破った地域が多く、衆議院選挙で大きく勢力を伸ばすことに成功しました。しかし、組織などの基盤ができていません。定着させるという意味では今回の行動は大きな意味をもったと思います。(細野豪志 談)

FM熱海

田中・細野・榛葉の3人で地元のコミュニティ・FM番組に出演しました。

「若い議員が民主党にたくさん集まり始めていることを知ってもらいたい。」とラジオで語る田中 甲議員

「政治に挑戦するといったら、すごいお金持ちというイメージがありますが、実際は違いますね。」と、榛葉予定候補

街頭演説

三島・新富士・静岡・掛川・浜松と静岡県内の各市を回って演説をしました。

津川祥吾衆議院議員
「20世紀の政治は20世紀で変えましょう。」

細野豪志衆議院議員
「足もデカイが、夢もデカイ」

細野議員の地元での人気が高く、本人を見た女子高生らが「生豪志を見た!」と騒ぐほど!

榛葉・参議院予定候補
「参議院でおかしな法律や予算をチェックできます。参議院で与野党逆転すれば、めちゃくちゃな強行採決をこれ以上させません。」

 次々とお店の中に飛び込み、店員に話し掛ける榛葉さん。人気のでる候補者の要件を満たしているといえます。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2018 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.