トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2008/11/30
岡田副代表 青森3区・たなぶ議員と共に八戸で政権交代を訴える
記事を印刷する





 岡田克也副代表は30日午後、青森県八戸市で開催された「地域経済活性化セミナー」に出席。青森県第3区のたなぶまさよ衆議院議員と共に、民主党が掲げる経済対策を説明し、政権交代の必要性について訴えた。

 まず岡田副代表は、今の政治状況について「首をすげ替えるだけでは、現在のこの閉塞感を打破することはできない。思いつきのバラマキ政策でしのごうとしている無責任な自民党政治は、国民を全く愚弄している」と麻生内閣を痛烈に批判した。

 また今後の日本の経済状況について「税金のムダ遣いをなくし、予算の組み替えをすれば、疲弊している地方経済は必ず立ち直り、また農業や漁業に従事されている方々に所得補償ができる」と民主党が掲げる経済政策を分かりやすく説明。そのうえで、「一度私たちに政権を任せてください」と民主党への更なる支持を訴えた。

 続いてたなぶ議員が登壇。先日の党首討論について触れ「麻生総理の言い分は全く筋が通っていない。地域の現状を分かっているのだろうか」と、首相の国民生活に対する認識のズレを指摘した。

 最後に「地域経済が活性化する一番の方法は政権交代である」と支持を強く訴え、会場から大きな拍手と声援を受けた。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.