トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2009/03/04
国民の皆さんにわかりやすい議論をしていく 輿石会長が参院総会で
記事を印刷する





 国会内で4日午前、参議院本会議を前に、民主党・新緑風会・国民新・日本の議員総会が開かれた。輿石東参議院議員会長(代表代行)は冒頭で挨拶し、定額給付金を含む第2次補正関連法案の採決をめぐり、所属議員に一層の協力を求めた。

 冒頭、緊急の役員会が開かれたことを報告し、小沢一郎代表から、昨日3日の個人事務所に対する強制捜査について、献金については法律に則ってきちんと処理がなされており、何ら問題はないことを確認し、総選挙を前にしたこの時期に行われた強制捜査は許されないとして、個人の問題としてではなく、きちんと対処していくと報告があったと述べた。

 また、輿石会長は同日の本会議と明日からの予算委員会について、この問題も含め、国民の皆さんにわかりやすい質問と議論をしていこう、とさらなる団結を訴えた。

 続いて、簗瀬進参議院国対委員長、福山哲郎政審会長、峰崎直樹予算委員会筆頭理事、大塚耕平財金委員会筆頭理事、小川勝也議院運営委員会筆頭理事が報告に立ち、本日の本会議で反対討論に立つ水戸将史議員と、明日の予算委員会で質問に立つ平田健二参議院幹事長と森ゆうこ、主濱了両議員が決意表明をした。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.