トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2009/07/15
鳩山代表 仲川げん奈良新市長の表敬訪問を受ける
記事を印刷する





 鳩山由紀夫代表は15日午後、奈良市長選(12日投票)で党が推薦し、見事初当選を果たした仲川げん新市長の訪問を党本部で受け、仲川市長から選挙戦での支援への謝意が示され、和やかに懇談した。
 
 懇談には、菅直人代表代行、岡田克也幹事長、奈良県連代表で同県1区の馬淵澄夫衆院議員が同席した。

 鳩山代表は、選挙で応援に入った時の演説会に触れ、「盛り上がったねー」と述べると、馬淵議員が「選挙を10年やっていますが、(こんな盛り上がりは)初めて」と応じた。仲川市長は、代表が帰った後、土砂降りになったことなどを語った。

 また、菅代表代行は、「全国で2番目に若い市長だ」と語り、若い力で政治を変えていくことに期待感を示し、都議選の最中で応援に行けなかったことを「申し訳なかった」と詫びた。

 仲川市長はさらに、選挙戦では徐々にムードが高まり出したとして、選挙期間中、市民の皆さんの思いがどんどん大きくなっていったと思い出話を語り、市民の思いを受けての勝利だと振り返った。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.