トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2009/07/17
「国民のための政治を」鳩山代表、岡本・神奈川3区総支部長と共に政権交代を訴える
記事を印刷する





 岡本英子・神奈川県第3区総支部は17日、横浜駅西口において、鳩山由紀夫代表を招き、街頭演説会を行った。

 演説会開始前から支援者や通行中の方々より「何時に代表は来るのか?」と設営スタッフへの質問が絶えず、気が付けば多数の方が詰めかけ、現場は熱気にあふれていた。

 冒頭、神奈川第3区議員団が「今なぜ政権交代が必要か」と聴衆に訴えかけ、岡本総支部長は「政治とは国民の生活を守るためのもの。その実現のためには鳩山代表を中心とした民主党が国民主導の政治を作り上げることが必要」と強く訴えた。

 総支部長の演説の途中に到着した鳩山代表には、聴衆から多大な声援が送られ、支援者の中からは「次期総理大臣だ!」と力強い声援が続いた。

 マイクを握った鳩山代表は「いよいよ解散の時を迎える。官僚任せの政治ではなく国民のための政治を取り戻すための戦いだ」と政権交代への強い決意を述べ、「その為には神奈川3区で岡本英子さんに活動してもらわなければならない」とエールを送った。

 演説後、鳩山代表は1500名もの聴衆の皆さんの輪の中に入り、岡本総支部長とともに聴衆の皆さんに支持を訴えた。演説会終了後、聴衆の方から「国民の期待、熱気を感じる集会だった」との声が漏れるほど、政権交代への機運の高まりを実感する一日となった。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.