トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2010/06/15
参院選向け菅直人代表・新ポスター「元気な日本を復活させる。」篇発表
記事を印刷する



 安住淳選挙対策委員長は15日午後、党本部で会見し、参院選向けの新ポスターとして菅直人代表の「元気な日本を復活させる。」篇(下記ダウンロード参照)を発表した。

 安住選対委員長は「参議院選挙の準備に忙殺されていたが、肝心要のキャッチフレーズと、全国展開をはかるポスター、ビラづくりを進めてきた」と前置きしたうえで、「本日、ようやく菅内閣、奇兵隊内閣が国民の皆さんにお伝えするキャッチフレーズとポスターができたのでお披露目をさせていただく」とした。

 新しいキャッチフレーズについて安住選対委員長は「『元気な日本を復活させる。』という言葉」と発表。あわせてポスターを紹介し、「日本を元気にしたいという、そんな思いを込めている」と語った。

 そのうえで、「バブル崩壊後の、この日本の20年に及ぶ閉塞状況を菅・奇兵隊内閣は何とか打ち破っていく。そのためにできた内閣であり、民主党新執行部である」と強調。その新体制で民主党が目指すべきものは「ここに書いてあるキャッチフレーズに行き着く。元気な日本を復活させるという言葉に尽きるのではないかと思っている。ここに凝縮された熱い思いを、国民の皆さんにこの選挙戦でお伝えしようと考えている」とした。

 ポスターでは、政権交代に託された国民の「変化への期待」にまっすぐ応える、菅総理の強いリーダーシップのもとこの国を新しい時代へと動かしていく、といった思いを菅総理の清新さとアグレッシブさを感じ取れる表情を通して「元気な日本を復活させる。」というメッセージを表現した。

 安住選対委員長はまた、「これからさっそく全国展開をはかり、まさにここに書いてある通り、『元気な日本を復活させる。』ために、この参議院議員選挙、民主党一丸となって戦って行きたい」とも語った。

ダウンロード
PDF 菅直人代表・新ポスター「元気な日本を復活させる。」篇
記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.