トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2010/11/24
西村国際局長主催、在日外交団へのブリーフィング・懇親の場 第5回「カフェ・デモクラッツ」を開催
記事を印刷する

 民主党は24日午後、党本部にて在日外交団へのブリーフィングおよび懇親の場となる第5回「カフェ・デモクラッツ(Cafe Democrats)」を西村智奈美国際局長(衆議院議員)主催で行い、約70名の外交団(うち大使6名)が参加した。

 冒頭、西村国際局長が挨拶に立ち、菅直人代表(総理)体制下の新たな国際局役員である阪口直人(衆議院議員)、中林美恵子(衆議院議員)、米長晴信(参議院議員)の各副局長を紹介した。そのうえで「昨年、政権交代して以来、古い政治をやめて、新しい政治に切り替えていく挑戦に愚直に取り組んでいる。国際局としては、国際社会に民主党政権への理解を広げるために、国内の外国公館、報道機関、諸団体との意見交換を活発化し、国際交流を積極的に展開していきたい」と抱負を述べた。

 参加した各国の大使館関係者からは、民主党の今後の国際交流方針について全面的に賛成との声が寄せられるとともに、地域別の懇談会の設置などカフェ・デモクラッツのあり方についても積極的な提案があり、会合は和やかな雰囲気の中で終了した。

 

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.