トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2011/01/23
岡田幹事長、橋本べん衆院議員(岐阜2区)の新年互礼会で広く市民の声を聞く 大垣市
記事を印刷する





 岡田克也幹事長は23日午後、岐阜県大垣市を訪れ、橋本べん衆議院議員の新年互礼会に参加した。

 岡田幹事長は予定どおり、開会の15時に、会場に到着。橋本議員の支援者450人の熱烈な歓迎の拍手を受け、壇上の来賓席に着いた。

 幹事長の講演に先立ち、橋本議員が挨拶に立ち、日ごろの支援にお礼を述べるとともに、「いま政治家がやらなければならないことは経済対策であり、私も経済産業委員として全力尽くす」と述べた。

 続いてマイクを握った岡田幹事長は、政府として直面している課題は、外交問題と経済対策であるとの認識を示し、早急に具体策を打ち対応していきたいと述べた。また「厳しい状況ではあるが何としてでも統一地方選を勝ち抜かねばならない」と締めくくった。

 講演後の質疑応答では、郵政法案審議のスケジュールや現在の民主党政権の運営、消費税等に関する厳しい質問や意見が出たが岡田幹事長は丁寧に答えていた。

 最後に、統一地方選の候補予定者にエールを送り、会場を後にした。

 

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2019 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.