トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2011/06/07
第525回常任幹事会を開催
記事を印刷する



 第525回常任幹事会が7日午後、国会内で開催された。

 岡田克也幹事長は冒頭、「3月8日の常任幹事会でマニフェスト検証委員会の設置が決まった。その3日後に大震災が起こり検証委員会はしばらく動かすことができなかったが、再度動かしていきたい。具体的には2009年マニフェスト・参院選マニフェストがどれだけ実現できたかの検証からスタートをし、出来ていないものについてはなぜ出来ていないのか、しっかりした議論をしたい。具体的には各部門会議やPTなどで議論し、その結果をふまえて検証委員会にかけたい」旨述べた。続いて幹事長からは、(1)統一地方自治体選挙総括、(2)幹事長補佐の交代、(3)憲法調査会の構成、他について報告があった。

 続いて、安住淳国対委員長、羽田雄一郎参院国対委員長から国会日程について、石井一選対委員長から青森県知事選の結果について、横光克彦組織委員長から政党支部の異動につき報告があった。
 
 また、吉田統彦衆議院議員を次期衆院選の愛知1区公認内定候補とすることが、協議のうえ決定した。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2017 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.