平野博文幹事長代理は11日、党本部で記者会見を行い、民主党として、新しいTV−CF「日本の選択。」篇を制作し、一部地域で今週末より放映する予定であることを明らかにした。
平野幹事長代理は会見の中で、民主党が昨年の参議院選挙で比例第一党の座を確保し、「二大政党制の時代が切り開かれた」ことをまず指摘。「マニフェストを比較・検討し、政権選択をする。そんな日本にするという、民主党のかねてからの思いが現実のものとなり」、「有権者の意志次第によっては、政治を大きく変えることができる状況だ」と、現在の政治状況について語った。
その上で、平野幹事長代理は、「有権者の意志によって選択をする、この国の大きな選択につながっていく、そういう時代に入っている、というメッセージ」を、「日本の選択。」という言葉に込めたことを明らかにし、岡田克也代表、小沢一郎副代表、菅直人前代表、鳩山由紀夫元代表が、「日本の選択。」などと、力強く語りかけることで、「真摯に、有権者の皆さんに選択を問いかけていきたい」と述べ、「真面目に堂々とメッセージを発し、それが有権者の皆さんに届くことを期待している」とした。
なおこの「日本の選択。」篇は、以下のURLからもご覧いただけます。
|