トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2006/04/23
衆議院千葉7区補欠選挙結果について(党声明)
記事を印刷する

民主党


 本日行われた衆議院千葉7区の補欠選挙において、民主党公認の太田かずみ候補が当選いたしました。ご支持、ご支援いただいた有権者のみなさま、民主党を応援していただいた全国のみなさまに、心より御礼申し上げます。

 民主党は、小沢新体制のもと全党一丸となってこの補選に挑みました。過去の補選では自公勢力の力に及びませんでした。しかし今回は、みなさまのご支持、ご支援により、二大政党に相応しいたたかいの中で勝利を得て、党再生に向けた確固たる一歩を踏み出すことができました。

 この掛け替えのない勝利を、5年間の小泉政治に対する批判と民主党に対する期待感のあらわれと受け止め、国民のみなさまの激励とご期待に応えて重責を果たすため、安心して政権を任せられる「信頼される民主党」へと前進し、みなさまと共に「公正な国」づくりをめざします。

 来年には、統一地方自治体選挙、そして一大政治決戦となる参議院選挙が行われます。自民党との対立軸を明快に示し、参院選での与野党逆転、そして次期総選挙における政権交代めざして邁進します。引き続き、民主党に対するあたたかいご支持とご支援をお願いいたします。


以 上

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2019 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.