トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2005/08/23
「日本を、あきらめない。」民主党新TV・CM制作発表
記事を印刷する





民主党は23日、総選挙に向け、新TVコマーシャル「日本をあきらめない篇」と選挙用ポスターの記者発表を、総合選挙対策本部事務局次長の福山哲郎参院議員が党本部で行った。TVコマーシャルは8月28日〜9月10日の間、全局でオンエア予定。会見では、福山事務局次長が企画意図についてコメントした。

 TVコマーシャルは純白の画面のなかで佇む岡田代表のシーンで展開。党首討論や国会審議などで代表が実際に発言した、「日本人には力があります」「年金の一元化」「国民に対して正直に」「こんな政治を変えなければいけない」などの声をコラージュしながら、「日本を、あきらめない。民主党」の言葉で締めくくる。楽曲「ジュピター」をバックにクリーンかつ未来を見すえた力強いイメージを、岡田代表自らが考える政策と国民に対する思いをかみ締め、未来に向かって堂々と歩き出す映像で表現している。

 福山事務局次長は「具体的に日本が変わっていく予感。挑戦者ではなく、次の与党、総理にふさわしい人物だということを強くアピールした。清潔な白い世界が、劇場型のまやかしの小泉政治とは対極にある岡田代表の清潔な政治姿勢を国民のみなさんに見ていただきたい」と語った。このTVコマーシャルは、民主党ホームページでも公開中。

 選挙用ポスターはマニフェストの表紙と同一絵柄のものと、「今度こそ年金改革を。」とする文字ポスター、選挙スローガン「日本を、あきらめない。」を組み込んだものの3種類。民主党が国民に訴える最大の重点項目を盛り込んだマニフェストの表紙を使ったポスターはじめ、破綻寸前の年金改革の実現など、政策を訴える民主党ならではの仕上がりとなっている。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.