トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2005/08/24
岡田代表と小泉首相の討論申し入れへ 選対本部役員会議で
記事を印刷する



党の総合選挙対策本部役員会議が24日午後、党本部で開かれ、岡田克也代表と小泉自民党総裁との1対1の討論を申し入れること等を決めた。

 冒頭、岡田本部長(代表)が、現在の状況認識の共有化を図りたいとして、小泉劇場にこれまでは押されてきたが、潮目は変わりつつあるとの認識を示した。2年前の衆議院選挙時と同様に、(自民党側へ流れる)潮目は止まりっており、今後の無党派層の動向が鍵を握るとの認識で一致した。

 また、民主岡田、自民小泉の1対1の討論を実施し、国民にどちらの政策が正しいか、国民のためになるかを判断してもらうために、25日にも自民党に公式に民主・自民二大政党党首による公開討論を申し入れることとなった。

 会議終了後、会議の内容を明らかにした平野博文事務総長代理は、都市部で小泉フィーバーが起きている都市部対策を充実させること、岡田代表、小沢一郎副代表、菅直人前代表、鳩山由紀夫元代表の4人のポスターをつくること、若手NC大臣を中心に特別遊説班を編成することなどが決まったことを明らかにした。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.