トップ > ニュース
ニュース
ニュース
1999/03/06
連合春闘総決起集会で菅代表、鳩山邦夫氏呼びかける
記事を印刷する

連合が主催する「99春季生活闘争総決起集会」が6日午前、東京・代々木公園で開かれた。民主党は街宣車を繰り出し、菅代表、石井一副代表、岩國哲人東京都連会長、海江田万里、城島正光各衆議院議員、高嶋良充参議院議員が、会場へ向かう参加者に、民主党や都知事選での鳩山邦夫氏への支援を呼びかけた。

 約5万人が集まった集会で来賓あいさつに立った菅代表は「政府の減税策は中堅サラリーマン層には実質増税。民主党は税制・年金・雇用・財政などを根本的に改革し、勤労者が安心して暮らせる社会を作る。将来展望ある政権を皆さんとともに目指したい」と春闘へ向けた激励のメッセージを送った。

 また鳩山邦夫氏が集会に駆けつけ、「私が主張する友愛とは、正直者・働く者が報われる社会を作ることだ。その意味で、金融問題など国政にしても都政にしても怒りを禁じ得ないことが多い。新宿のバブルの塔(都庁舎)から見下ろすのではなく、働く方々の目線に立った都政を目指す。暖かいご支援を」と力強く呼びかけた。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.