トップ > ニュース
ニュース
ニュース
1998/11/04
羽田幹事長、ファッションショーにデビュー
記事を印刷する




下)アイボリー系で統一した、半袖サファリ風のオフタイムウェア。ジャケットにはざっくりとしたシルクを使用し、高級感を感じられる品良くまとめたコーディネイト。



上)ワッシャー(しわ)加工を施した、麻ナイロンのスタンドカラースーツ。さらりとした軽い素材がとてもさわやかな印象のもの。パーティーなど華やかな場面で是非着ていただきたい一着。下)ライトグレーでまとめた麻のコーディネイト。ジャケットは透けた素材感で、夏を意識した涼しげなもの。同素材のジップオープンのベストを加えることで、カジュアルなフォーマル観を表現。 (デザイナーの鳥居ユキさんと)
 羽田幹事長が、おなじみの半袖スーツでファッション・モデル初挑戦。

 「YUKI TORII HOMME」99春夏コレクションのショーが4日、東京・恵比寿で行われ、羽田幹事長のほか、ジュビロ磐田の中山雅史さん、作家の大岡玲さん、演出家のテリー伊藤さんら15人の男性著名人モデルが登場した。

 地球温暖化防止とエネルギー節減を訴えるために、夏場は半袖のノーネクタイスーツを愛用する羽田幹事長。デザイナーの鳥居ユキさんから「ぜひ一度モデルに」と頼まれて、「半袖スーツを作ってくれるなら」という条件で承諾。白やライトグレーなどのスーツ3着を披露し、「ファッションショーはよく見に行くので、雰囲気には慣れている」と、堂々のウォーキングを見せた。

 「かつての省エネルックはダサかった。最近はいろいろなデザインを選べるようになったし、来年の夏には羽田ルックがはやるんじゃないか」と羽田幹事長は終始ごきげんだった。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.