トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2006/12/14
前文を追加、年金以外の部分も修正し議論 全議員政策懇談会
記事を印刷する



 全議員政策懇談会が14日夕、党本部で開かれ、政権政策(政権マグナカルタ)を元に議論が行われた。明日午前中にも政権政策委員会を開き、出された意見を受け止めることとし、明日予定されている両院議員懇談会で議論されることになった。

 冒頭、政権政策委員会の赤松広隆委員長(副代表)が、「今までの議論を踏まえ、修正するところは修正した。また、前文をつけたので、この説明をするのが本日開いた趣旨だ」と挨拶。松本剛明事務局長(政策調査会長)が、修正した点を説明、了解を求めた。

 懇談会では、修正を評価し、いいものができつつあるとの意見もあった一方、教育、分権、医療、雇用、消費税、防衛などの各分野・項目で様々な意見が出された。これらの質問・意見には、赤松委員長と松本事務局長が丁寧に答えた。

 特に政権政策(政権マグナカルタ)の位置づけについては、今まで党内で議論し決定された政策については、書き込まれていなくても有効であることの確認が求められたほか、公表する際にその有効性の説明が必要であるとの意見も出され、赤松委員長も同意した。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.