トップ > ニュース
ニュース
ニュース
2007/03/19
3月21日から全国で放映 新テレビCM「生活格差」篇を発表
記事を印刷する





 民主党は19日、統一地方自治体選挙スタート前日の3月21日から全国で放映する新しいテレビCM「生活格差」篇の制作発表会見を党本部で行った。

 会見で千葉景子広報委員会委員長は、「今回のCMのテーマは生活格差に重点をおいた」と表明。国会でも「格差是正」を重要課題として論戦に挑んでいることを改めて述べたうえで、「テレビCMでもそれに合わせた形で生活格差をテーマに、放映していくことになる」と語った。

 続いて、日本ではあらゆる場面で格差が拡大しているとの見方を示した千葉委員長は、雇用、医療・福祉、教育、産業、地域などで深刻な格差の拡大が見られると指摘。「この格差はもはや個人の力では克服できない状況になっている」と語り、それを克服することこそが政治の役割であり、民主党の使命であると力説。新しいテレビCM「生活格差」篇では、さまざまな格差に苦しんでいる国民の皆さんの現状を民主党が真正面からきちんと受け止め、その是正に真剣に取り組んで行く姿勢を打ち出したことを明らかにした。

 新CMでは「政治とは生活である」との従来からの民主党のスタンスを根底に、民主党参議院議員の喜納昌吉議員が作詞・作曲した「花」を女性ボーカリストが伸びやかに明るく、さわやかに歌い、国民と同じ目線で闘う民主党の覚悟と政治姿勢を切々と訴えている。

記事を印刷する
▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.