トップ > サイト利用条件
サイト利用条件 組織
 
 
 このサイトは民主党広報委員会が運営しております。ご利用に際しては、以下の項目をご了承ください。また、民主党ではこのサイトの利用条件を変更することもあります。

■サイトの使い方

○表示画面の文字の大きさの変更
 お使いのブラウザの文字サイズの設定を変更することによって、表示画面の文字を拡大・縮小できます。各ブラウザの「ヘルプ」等を参照して変更してみてください。ただし、ブラウザの種類やバージョンによってはこの機能が使えないこともあります。

○民主党が国会に提出した法案の検索
 法案の正式名称、あるいは略称で検索して読むことができます。基本的には法案提出日の記事にリンクする形で法案の全文も掲載しており、こちらも検索可能です。また、法案提出者の議員名等からも検索できます。

■著作権・リンク等に関して

○サイト内にある画像の転載
 画像の著作権は民主党広報委員会にあります。無断転載はご遠慮ください。転載を希望する場合は、民主党広報委員会[TEL:03-3595-9988(代表)]へお問合せください。

○サイト内にあるニュース・その他の転載
 個々のニュースの発言内容に関する著作権は発言者にあり、データベースの編集著作権は民主党広報委員会にあります。議員個々の発言は、著作権法第40条第1項の「政治上の演説」等にあたるため、著作権者の許諾なく利用できます。ただ、同じ議員の発言を集め、「演説集」などを編纂する場合には許諾が必要ですので、各議員事務所へご連絡ください。データベース全体については、閲覧または検索といった本来の目的の範囲内であれば、許諾を求めることなく自由にご利用できます。ただ、データ全部を複製するなど、その目的を超えた利用は、民主党広報委員会の編集著作権に抵触します。

○リンクの設定
 このサイトへのリンクは、非営利または公益目的の場合に限り、設定していただいて結構ですが、以下の事項をお守りください。ホームページの名称及びリンク元URLを info@dpj.or.jpまでご連絡ください。なお、党に不利益もしくは損害を与える恐れのある場合、または党のポリシーと反する形で情報が発信される可能性があると判断した場合等はリンクをお断りすることもございますので、ご了承ください。
■その他

○免責事項
(1)このサイトに情報を掲載する際、十分な検討作業を行っておりますが、その確実性や特定目的に対する合目的性等に関して保証するものではありません。ご利用に際して、何らかの損害が生じたとしても、民主党は責任を負いかねます。

(2)このサイトに関する利用条件、URL、コンテンツ等を予告なしに変更または中止することがあります。また、運用自体を予告なしに中断または中止することがあります。これらの変更及び運用の中断・中止によって生じるいかなる損害についても、民主党はその責任を負いません。

(3)このサイトからリンクを張っている第三者のサイトの内容については民主党の管理下にあるものではありません。また、リンク先のすべてが民主党と特別な関係があることを意味するものでもありません。同時に、リンク先の内容については損害等が生じても何ら責任を負いません。

▲このページのトップへ
Copyright(C)2024 The Democratic Party of Japan. All Rights reserved.